「ganさんが遡行 北海道の沢登り」の紹介


岩村和彦氏、通称「ganさん」が北海道の沢登り紀行執筆!

『ganさんが遡行(ゆく) 北海道の沢登り』岩村和彦著
 豊富な写真と地図入りで、沢登りの魅力満載!
 出版元:(株)共同文化社   060-0033 札幌市中央区北3条東5丁目
  Mail: kyodobunkasha@iword.co.jp   Tel: 011-251-8078   Fax: 011-232-8228
  http://www.iword.co.jp/kyodobunkasha/
価格 :2,100円  サイズ:A5版 オールカラー 220ページ
ルート:全26ルート 初級中級レベル
    南は知内川左股から大千軒岳、北は盤ノ川から羅臼岳まで


(YOSHIOより一言)

 沢の魅力にとり憑かれたganさん、人間味溢れるganさんらしい素晴らしい本が出来上がりました。予想していたより写真が多く、見ているだけで、わくわくします。私は日高の山に登る時などは、沢を行かないと登頂できない山が多いので、しかたなく沢シューズを履いて行く程度。度胸が無いので、なかなか沢は敷居が高く感じています。ganさんに一度だけ連れていって貰いましたが、初心者にはキチント確保して安全にサポートしてくれました。山頂でのウドやキトピロ、岩魚の天ぷらの美味しさは忘れもしません。とにかくバイタリティ、行動力があるganさんには凄いです。ganさんは納豆が大好き、山で食べる時は、小枝を拾ってかき混ぜる。沢ズボンは中学時代のスケートパンツで破けた尻部分はツギハギだらけ。地下タビは穴が開いてボロボロ。車もしかり。それがganさんの美学(生活苦?)なんです。私も沢を少しやってみたくなりました(^_^;)


 

inserted by FC2 system